紅葉の中をゆく、鹿俣山頂から獅子ヶ鼻(1875m)山頂へ 往復11時間!

玉原高原の紅葉は15・16日、今週末がピークとなりそうですよ!

ぜひお出かけください。

 

 

朝 6時30分 スタートです。

 

鹿俣山頂までは、お庭気分なので順調です。

約3キロ 1時間半

ちなみに、国有林への入林許可は取得済みです。

 

これがないと、なにかがあると(別のお話です)・・・

出発前に 玉原高原の気温は 1.5℃

写真真ん中が、たんばらスキーパーク

 

右手前から続く稜線上の真ん中あたりが「鹿俣山頂」です

今回は4名全員が山頂に到着です。

 

獅子ヶ鼻は流石に疲れます。藪こぎでの2度目の登頂ですが、ここまで来ると作り笑顔しかできない。

 

 

鹿俣山頂~獅子ヶ鼻まで

高低差約500m 直線距離片道1.8km ですが、

登山道があれば往復約2~3時間で登頂・帰還できそうですが、道無き道を藪こぎすると約8時間。

 

まずは「無名峰」までを考えましょう!!

 

 獅子ヶ鼻ギャラリー

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    タケオ (日曜日, 16 10月 2016 22:38)

    なんか楽しそう!近ければ参加したかったなぁ~!
    それにしても8時間の藪こぎって凄過ぎ!辿り着いたときの感動も格別だろうね(^_^)

  • #2

    104 (月曜日, 17 10月 2016 09:33)

    やっていることは楽しいけれど、実際は笑顔なくなってくるね。
    近ければ、タケオさんは間違いなく参加要因になって「隊長」に就任要請してる(笑)
    前回は藪ラッセルを交代できる人がいたから良かったけれど、今回はいなかったので8時間ずっと先頭でラッセル・・・・ペンション到着がギリだったよ。
    こんな名も知らない小さな山なんだけど、週末には4~50人はトレッキングを楽しんでくれていて、たった+7~800mで360℃の景色が見れるのでなんとかそこまでは道を通したいんだけどね! 頑張ってみるよ!