ラフティング+宿泊プランでお泊りいただくペンションについて

最近、ラフティング+宿泊プラン(ONE/TWO DAYプラン)の参加をご検討のお客様より、このようなご質問が多くございますので、当方の直営ペンションについてご案内いたします。

 

直営ペンションコーヒーカップミルキー館は「沼田市北部、たんばら高原内の国有林内」にございます。

夏には「たんばらラベンダーパーク」・冬には「たんばらスキーパーク」をご利用のお客様が多く訪れる、1300m~の高原です。

夏の「たんばらラベンダーパーク」では5万本のラベンダーが咲き、気温も25~6度前後と涼しく避暑地としてご利用いただける立地です(ラベンダーパークオープンは6月下旬~9月初旬)。

沼田インターから約25分、ラフティングの集合場所である「みなかみ町」からですと約40分。

 

ペンションは宿泊所の区分としては簡易宿泊所となります。営業にあたり「保健所」の許認可が必要となります(ご利用定員人数に必要な浄化槽がある、トイレがある、手洗いの場所、避難経路の表示など、その他多数)。

飲食物を提供する場合も、もちろん「保健所」の許可が必要となり、当館はどちらも許認可を得ております(こちらも同じく営業をするために沢山のことが必要)。

同時に不特定多数のご利用者がある場合「消防法」の定めるところの年一度の検査や書類の提出をおこなっております(煙探知機の作動や非常ベルの点検などなど)。

宿泊所として許可を得るために細かいことをあげればその他沢山あります。

 

基本的に許認可を必要としないキャンプ場とは「泊まる」ということは同じですが、ご利用をご検討中のお客さまも、幹事さまも「宿泊=宿に泊まること」ですので、このような点をご参考にご自身にあった宿泊形態をお選びいただきたいと思います。

 

キャンプ場もご利用の目的がはっきりしていれば楽しく過ごせます。

簡単な例ですが、眠る事が出来ればいいから低価格が一番、なので夜トイレに行きたくなった時に暗がりの中50m~離れたトイレ行くことも苦ではないという選択でご検討ください。