コーヒーカップミルキー館のブログ

本日のスキーパーク!2週間ぶりのゲレンデイン

続きを読む

今度の連休23、24日は直前のレンタル希望はお断りすることもございます。

続きを読む

24シーズン最高のピステンです

続きを読む

あと1日続いたらレンタルボードはまだ何とかなってもスキーは乾燥追いつかなかった!

続きを読む

ファミリーコースがオープンしましたので確認してきました

続きを読む

JR沼田駅発 たんばらスキーパークへの無料シャトルバス

予約制ではありますが、たんばらスキーパークさんがJR沼田駅から無料シャトルバスを運行しております。

------------------------------------------------

先着順にてご予約です。

運行日は23年12月23日~24年3月31日

定員になり次第受付終了ですが、空席があれば前日14:00まで受付可能

詳しくは

【21便】沼田駅発〜サラダパーク経由〜たんばら行

 

-------------------------------------------

なので、少し調べてみました。

たんばらスキーパークさんの無料シャトルバスは

往路1本 9:30沼田駅発

復路1本 15:00たんばらスキーパーク発 です。

往路を利用しようとすると、沼田駅に9:30前に到着していないとならないので高崎方面から沼田駅到着の直前の電車は

高崎駅 8:25発 ~ 沼田駅 9:13着

となりそうです。

 

当館にお泊まりいただいているお客様もこのシャトルバスを利用してお越しいただくことがあります。

宿泊日当日は往路を利用し、翌日もたんばらスキーパークで滑ってから15:00発の復路を利用して沼田駅へ送ってもらい帰宅へ!という利用が出来そうです。

たんばらスキーパークさんに聞いた訳ではないので、このようなご利用をお考えの場合は要確認をお願いいたします。

 

当館としては、事前にシャトルバスを利用してお越しいただく旨をお伝えいただければお部屋の準備が出来ている場合はお部屋にお通しできますし、まだ準備段階であった場合には荷物のお預かりもいたしております。

またお帰りまでの荷物のお預かりもいたしております。

 

事前にレンタルやリフト券などの申し込みがあれば必ずおりますが、ご連絡がないとゲレンデINで滑っていたり、買い物など対応できないこともございますのでぜひ一声頂ければとおもいます。

ホンダ除雪機 hsl2511 フューエルポンプ交換は当たり~~!!

続きを読む

センターコース、本日オープン早速滑ってきました。

続きを読む

たんばらスキーパーク/11月29日 本日オープン 滑ってきました。

続きを読む

今シーズンのレンタル増強は「ジュニアスノーボード」!!

続きを読む

雪の降る時間が長くなって、降るまでの間隔は短くなって

続きを読む

白い雪を見てもらうために

続きを読む

今年の玉原高原の初雪としては早い方です

続きを読む

23年の玉原高原の紅葉は今週末から一週間がピークでしょうか!

続きを読む

秋も深まり、ナラタケも!終盤に差し掛かってます。

続きを読む

たんばらコキアガーデンに行ってきました!

続きを読む

やっと?10℃を切りました!

続きを読む

今年の黒舞茸は1週間遅い!!

続きを読む

半年に一度、これをするといよいよ冬の準備スタートって気がします。

続きを読む

こんな楽しみ方もできますよ!

続きを読む

本日朝一番のラベンダーパーク

続きを読む

シーズンアウト後にはレンタル整備が欠かせない年中行事

続きを読む

「雪んこりんご」今年も甘くなっておりました!!

続きを読む

滑走面整備パート2

続きを読む

春スキー&スノーボード滑走面の整備!思っているより汚れて滑りに影響しますね

続きを読む

沼田市りんご組合の「雪んこりんご」を雪中保存!「あまくな~れ」

続きを読む

3月8日のたんばらスキーパークゲレンデ状況を確認してきました。

続きを読む

ナイトスノーシュー「ロマンティック編」

続きを読む

眩しいくらいの良い天気

続きを読む

暖かい日もありますが気温の低い日が続いております

続きを読む

「愛郷ぐんま全国割(全国旅行支援)」が再延長3月31日宿泊分まで

ワクチン3回接種やPCR検査などで受けられる支援割です。

再延長で3月1日~3月31日宿泊分まで利用可能となりました。

予約受付は1月27日~となります。

 

詳しく知りたい方は

「愛郷ぐんま全国割(全国旅行支援)」

 

 

--------- 全国旅行支援 ご利用に際しての注意事項 ----------

「愛郷ぐんま全国割(全国旅行支援)」のご利用方法

全国旅行支援群馬県事務局で旅行支援対象者であるかご確認ください。

ご利用対象者は「宿泊料金20%引+地域商品券(クーポン)平日2000円、休日1000円」の旅行支援がございます。

その上で本プランをご予約いただき、その後STAYNAVIサービス(https:/staynavi.direct/login)に移動し、

「宿泊割引クーポン」発行の手続きを行ってください。

当館のご予約だけでは、旅行支援の対象となりませんのでご注意ください。

予算が終了次第受付は終了となります。

 

また、「じゃらん・楽天トラベル様」からのご予約に関しては

じゃらん・楽天トラベル様にお問合せをお願いいたします。

感染症対策の一環で行ってきた受入れ人数を最大14名から16名に変更いたします。

感染症対策の一環として年末年始の受入れ人数を最大14名までとし営業致しておりました。

その年末年始の営業を通し6部屋中4部屋での受け入れを5部屋、最大人数16名までの募集に変更いたします。

 

ご利用者のご協力によるところが大きいのですが、年末年始のご利用者は「滑り優先」の1家族、または4名以下のグループのご利用となっており感染症対策を皆様実施していただきながらのご利用となっておりました。

 

エキストラベットを使用しての募集で人数増加することや、幼児さまの受入れを現在中止していることから、ダイニングでの飲食時も席の間隔が保てており16名になってもお客様のご協力のもと感染症対策を実施しながらご利用いただけると考えております。

 

引き続き、当館では感染症対策を実施しながらの営業となります。

ご不便をおかけすることもございますが、ご利用者さまにはご利用時には感染症対策の実施にご協力をお願いいたします。

あけましておめでとうございます

続きを読む

スキー場にとってはクリスマスプレゼント

続きを読む

12月14日のゲレンデ状況

続きを読む

愛郷ぐんま全国割(~12月27日泊まで延長)

続きを読む

22-23シーズン 見慣れた景色になりましたが、この寒さが続くといいですね!

続きを読む

今年のペンション付近の初雪は11月16日

続きを読む

真っ白な雪を見てもらうために

続きを読む

秋も深まっております

続きを読む

お知らせ

年末年始の利用をご検討のお客様からお問い合わせが少しづつございます。

群馬県も10月11日から全国旅行支援(全国旅行割)が開始されました。

当館も当初は全国旅行支援割に合わせ、年末年始を含め初滑りプランなどの募集を行うつもりでありました。

ですが、混乱状況の中で慌てて販売せずにもう少し様子をみてから対応をしたいと考えております。

旅行支援割についてですが、当方も直接予約の対応やクーポン発行など開始前に理解していたつもりが開始日時が迫るにつれずれた理解をしていることに気が付き又、複雑な予約方法になる直接予約やお客様自身にしていただく手続き・それが難しい場合の代行で当館が行うであろう手続きの理解度が低くトラブルとなることも考えられるため落ち着きがみえてからの販売が望ましいと思っております。

全国旅行支援のマニュアルも改訂を繰り返しております。群馬県は10月末で予算が切れるとのことが12月20日まで延長となりました。が当館もニュースで知っただけで事務局から正式に延長の案内があった訳ではありません。

大手旅行予約サイトも予算が尽きて「支援割を利用しての予約」ができないなど大混乱の渦中です。

予算枠があるとのことなので「急がないと」となりますが、これだけ話題になってしまった事業なので「予算枠」は直ぐに再配分されることでしょう。あわてる必要はないと考えます。

ですので、当方の理解が進んでおらず「お客様にご迷惑をかける事が無いように」を大切にして準備し販売を開始したいと考えております。もうしばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。

忘れていたころに見つかるのもの

続きを読む

今年のたんばら高原星空観察会は

続きを読む

今後の感染症対策について

当館の今後のコロナ感染症対策について

現時点では国や自治体から感染症対策についての今後の話は特段情報も無く、ニュースなどで感染症対策が緩和されていくなど見かけます。

現状では感染症対策を以前同様実施しながらお客様の募集をいたしたいと思います。

お客様のご協力をよろしくお願いいたします。

玉原高原も新緑の季節を迎えました

続きを読む

たんばらスキーパーク GW前のゲレンデ情報

続きを読む

愛郷ぐんま第4弾「宿泊キャンペーン」×tengoo 最大8000円割引

愛郷ぐんま第4弾
続きを読む

沼田市ウインターシーズン誘客事業 3月22日宿泊分から再開

沼田市ウインターシーズン誘客事業
続きを読む

昨日(3/15)のたんばらスキーパークのゲレンデは!

続きを読む

3月でも真っ白のピステン!やっぱり朝一番はいいですね!

続きを読む

サポーテック スノースポーツ ソックス

続きを読む

たんばらスキーパークゲレンデ目で見る情報

続きを読む

たんばらスキーパークゲレンデ情報

続きを読む

人数制限と1グループあたりの人数について

シーズン当初から1日最大16名(当館の最大は6部屋計20名)、1グループでは最大4名までとしてお客様を募集しておりました。また、たんばらスキーパークの特徴として小さなお子様が多いのですが「ダイニング」での間隔を取るため「幼児様」の受入れを中止し「滑り優先」のお客様をご利用者の中心になるようプラン案内をいたしておりました。

まん延防止措置に伴い、上記の人数を1日最大12名、1グループ最大4名様までといたします。

ご利用者のご理解、感染症対策のご協力をよろしくお願いいたします。

 

*2月10~12日の3連休に関してはまん延防止措置が取られる以前に最大16名の要件で募集していて満室となっておりました。キャンセルなどがでましたら12名の要件になりますが、現時点では上記案内となっておりませんがご了承ください。

愛郷ぐんま19日宿泊分より当面中止となりました

好評であった「愛郷ぐんま」も19日宿泊分より中止と群馬県より発表がありました。

残念ですが感染拡大防止の判断でしょう。

この「愛郷ぐんま」をご利用してご宿泊予約をお取りいただいていいるお客様には昨晩のうちにご連絡が取れており対応はほぼ完了いたしました。

昨年の「緊急事態宣言」中と同様に、今後は滑りたいが優先のお客様を最大14名までで営業することを考えております。

人気日時の2月の連休は初日がその人数に達しておりますので、キャンセル等が無い場合は受付終了となりそうです。

一昨年途中から「幼児」の受け入れ設定をいたしておりませんでしたが、こちらも継続。

ご利用者皆様に「感染拡大防止」のご協力を得ながら滑りたい方が体調を整えて元気よくお出掛けいただけるように努めたいと考えます。

よろしくお願いいたします。

本格的な寒さ到来です。しっかり防寒対策を!!

続きを読む

愛郷ぐんまキャンペーン5000円割引が延長と対象者の拡大の発表がありました。

愛郷ぐんまプロジェクト第3弾「宿泊キャンペーン」の期間延長および割引対象者の拡大について発表しました。

 

・延長期間 令和4(2022)年1月4日~31日

・1月4日からは、栃木県民・埼玉県民・長野県民・新潟県民の方も割引対象に追加となります。

GOTOトラベルが再開の場合は、こちらのキャンペーンは早期終了の場合があるそうです。

詳しくは

 

また、沼田市が「ウインターシーズン集客事業」としてたんばらスキーパークが宿泊業者と契約している「宿泊パック」で提供できるリフト引換券をリフト券売り場にお持ちいただくと、「たんばらスキーパーク」で使えるクーポン券「2000円分」がプレゼントさせます。

詳細が分かりましたらご案内しますが、期間は2022年1/15(土)~2/21(日)のチェックアウト分です。

 

詳細が分かり次第、プランを作成したいと思います。

年末・年始の空室について

今年もコロナ禍の中での年末年始を迎えます。

新型感染症対策を実施し群馬県の「ストップコロナ」Gotoトラベルの「総点検実施済み」と対応いたしております。

また、当館の対応としてはお客様の受け入れ人数を最大16名(コロナ禍以前は最大22名)までとしております。

発熱時の対応を保健所から昨年は求められ、「隔離できる部屋を1つ用意しておいて」と。今年はこのような対応を求められておりませんが当館としては一応昨年に習い各日にちに1部屋は「空室」を用意しております。

12/29日~1/3日の現在空室は1/1・3日以外は1部屋のご予約のみ可能となっております。

コーヒーカップミルキー館 オンライン宿泊予約サイト

 

当館の宿泊予約サイトにてご利用人数を入力して検索いただきますとご予約可能か確認できます。

ぜひご利用くださいませ。

 

雪マジ19・20が土日も利用可能(除外日有)になりました。

たんばらスキーパークは昨シーズンはコロナ禍の中での週末利用を制限したものと考えております。

今年は雪マジ19・20の土日も含め利用が復活しました!

たんばらスキーパーク ※除外日:12/29~1/3、1/8~1/10、2/11~2/13

簡単にこのキャンペーン内容は

雪マジ19⇒19歳は対象ゲレンデリフト券無料

雪マジ20⇒20歳は対象ケレンデリフト券半額

というものです。詳しくは

雪マジ19 ・ 雪マジ20

使用条件がありますので必ず確認してください。

たんばらスキーパーク21-22シーズン本日オープン

続きを読む

お勧めです。「モンベル ZEO-LINE バラクラバ LW」

続きを読む

レンタルブーツの天日干し

続きを読む

より快適にご利用いただくために「メッシュWi-Fi」へ

続きを読む

今年も新米「水月夜」届きました。

続きを読む

早目に除雪機点検

続きを読む

Go Toトラベル事業登録宿泊施設の感染対策総点検で感染対策を適切に実施している確認を頂き「点検済」ステッカーが届きました

続きを読む

客室を名前から部屋番号に変えました!

続きを読む

全客室に加湿機能付き空気清浄機を設置しました

続きを読む

緊急事態宣言解除に向けて

続きを読む

たんばらラベンダーパーク梅雨明けで風が気持ちいい

続きを読む

たんばらスキーパーク最終日、本日シーズンアウトです

続きを読む

たんばらスキーパークの春スキーゲレンデ情報

続きを読む

春スキー・ボードの頃にはレンタルが極端に減るので少しづつ整備して片付け

続きを読む

昨晩の雨後、たんばらスキーパークのゲレンデ積雪・状態を朝一番で確認してきました

続きを読む

たんばらスキーパーク、春スキー・ボードの服装は重要ですよ

続きを読む

5000円キャッシュバック!群馬県民限定 愛郷ぐんまプロジェクト第2弾「泊まって!応援キャンペーン」登録施設になりました!

愛郷ぐんまプロジェクト第2弾「泊まって!応援キャンペーン」
続きを読む

たんばらスキーパークの春スキー・スノーボードはゴールデンウィークまで滑れそう!!

続きを読む

たんばらスキーパークの春スキー、朝イチのゲレンデピステンが狙い目

続きを読む

たんばらスキーパークの春スキーはどう?

続きを読む

春雪のゲレンデとレンタルの整備

続きを読む

2月の雨は

続きを読む

積雪の吹き溜まりに注意して

続きを読む

昨晩までの雪でゲレンデも回復 まだまだピステン楽しみたい!

続きを読む

シーズン15日目!時間を変えて午後からゲレンデへ

続きを読む

1日4組、最大14名(1組4名まで)でご利用ください。

続きを読む

かなりお得にたんばらスキーパークで滑れます!滑り優先のお客様には無敵です。

続きを読む

新規オープンのレストラン「養老乃瀧」に行ってきました。

続きを読む

2日連続してメーター積雪!!

続きを読む

静かに降り続いています。

続きを読む

シーズン初滑り!ゲレンデ確認をしてきました。

続きを読む

お知らせ‼ 今シーズン(20-21シーズン)たんばらスキーパークの雪マジ19/20について

たんばらスキーパークのオープンに伴い、当館のHPもアクセスが増えております。

その中で、昨シーズンの雪マジ19/20に関する記事が皆様に読まれている事が確認できます。

 

たんばらスキーパークの昨シーズン(19-20シーズン)は雪マジ19/20が特定日も含めた全日で利用できたのですが、今シーズン(20-21シーズン)は平日のみ利用可能(特定日は利用不可)な「対象ゲレンデ」となっております。

お間違えになることは無いと思いますが、表題だけお読みになって誤認されることの無いようにお知らせしておきます。

詳しくは 「 雪マジ 」対象ゲレンデを確認してください!

レンタルも準備完了

続きを読む

たんばらスキーパークの2020-21シーズンが明日からスタートします。

いよいよ明日、たんばらスキーパークがオープンします。

といっても一部滑走なのですが、まずはオープンすることを喜びましょう!!

センターコース下部、第五リフト横が滑走エリア約600m。

第一リフトは移動のみか、又はバスにて駐車場から送迎なのかはたんばらスキーパークのHPで確認してください。

リフト券料金も一部滑走料金になるとのことです。

いよいよですね!

スキーパークのオープン順延で残念ですが、今日は朝から湿雪です。

続きを読む

今シーズンは順調に積雪になってます

続きを読む

たんばらスキーパークの変更点

主な変更点がありましたのでご案内。

 

① たんばらランド下部が利用無料(雪遊び&ソリ専用エリア)となりソリは持参又は売店にて購入

 チュービングは有料。スノーエスカレーターは特定日のみチュービング専用(有料)

② 第4リフトは今季運休

③ キッズスペースはファミリー専用飲食スペースに

④ 沼田の人気レストランが初出店

⑤ 予約貸出しルームのリニューアル

⑥雪マジ19&20が平日のみ利用可能

 

が、主な変更点です。詳しくは「たんばらスキーパーク」HPでご確認くださいね!

スノーヘルメットを検討中

続きを読む

レンタルスキー、スノーボードの整備が始まりました

続きを読む