第2回岳山岳会 尼ヶ禿山

続けて、翌日の尼ヶ禿山登頂です。

朝6時起きで、雨雲レーダーや東電雷などで何とか降られずに行けると判断。

ペンションを7時50分出発。

尼ヶ禿山は湿原センターハウスからの反時計回りと、玉原ダム管理からの時計回りがあり、時計回りがどちらかというとハードコースになるのでこちらを選択!

非難や無口になることもありましたが、無事4名山頂へ!

もう少しゆっくりしたいという意見もありましたが、風が出てきたので早めに下山。

「雉撃ち」や「花摘み」などの隠語も覚えながら、12時頃にペンション到着!

雨にも降られず合間での登頂に思いのほかお疲れ~っでした。

思いのほか「ウミちゃん」が元気だったのがびっくり。