第5回 (仮)岳山岳会 御嶽山

御嶽山頂上より

行ってきました!第5回(仮)岳山岳会は長野県と岐阜県境界の御嶽山です。

OVER3000ということで、平地とのギャップからくる洗礼を受けながらでの山登りでしたが、無事登頂です。

2の池、乗鞍、穂高、槍ヶ岳と続く眺望の中、贅沢なコーヒーを飲んできました。

10月5日17時にたんばらを出発。高崎で六歩さんと合流20時に高崎発、途中ラーメン屋さんでの作戦会議(ギアの話ばかり)をした後に御嶽山に向け移動開始!

到着は翌6日の午前2時過ぎ。到着時にはもう30台以上の車両が!ご来光部隊はもう御嶽山を登りはじめているようで御嶽山では時折ライトが光る。強風の 中、車中で仮眠。朝6時には続々と準備を済ませた方々が登りはじめる中、7時に登頂開始。後ろを振り返る余裕もあり、写真を撮りながらの登頂でしたが10 時前に山頂へ。

その頃には薄日も差し、風もおさまりご覧の景色を見ながらコーヒーを飲んでいたというのが今回の(仮)岳山岳会。

 

第6回は10月14日(日) 「平標山」に決定!新会員と登ります

第7回は10月20or21日 「武尊山」裏見の滝ルートとほぼ決定

 

興味がある方はぜひこの機会に一緒に登ってみませんか?

平日部隊は山に慣れるため、ペンション周辺の「鹿俣山」や「尼ヶ禿山」の往復2~3時間ルートを登ってます。