玉原湖~迦葉山

 

ペンション村の有志で次は「玉原湖~迦葉山」のトレッキングコースの確認をしてきました。

 

車の回送で、6時30分集合

迦葉山 弥勒寺駐車場 に車を置いて玉原湖駐車場着が7時15分!

 

出発 7時22分

 

距離 6.9㎞ 所要時間 4時間30分

 

新たな発見もできいいトレッキングとなりました。

 

あらたな「たんばら高原」の魅力を紹介です。

 

沼田市の「玉原湖~迦葉山」は PDF でご覧になれますよ!


案内は写真のキャプションで!

全行程を簡単に紹介しましたが、思いのほか見どころありますよ!

 

現在、獅子ヶ鼻の登山道再開に活動しておりますが、「迦葉山ルート」は登ることを第一の目標とするよりは「高山植物やブナ林や木の育ち方・形など」をのんびりと楽しむトレッキングコースですね。

迦葉山の「和尚台・胎内くぐり」は見上げる大きさです。

 

紹介するには2度・3度と歩かないとならないので、今回での紹介はしませんが良いコースです!