そろそろ山へトレッキングに行きたいところですが・・・

有志ペンションオーナーと「ご来光」が見えるか?

のトレッキングをお盆明けから計画しているのですが、なかなか確実という日がなく「ご来光」がどのようなかたちで見れるのかの確認なので曇りだと意味ないし~~場所は「尼が禿山頂」早く発表したいのですが・・・

 

秋雨前線が停滞している中、谷川連峰の縦走や獅子ヶ鼻の視察登山も実施できず。

 

まあ天候は仕方ないので気長に待ちますか!!

 

そうこうしていると「キノコ」狩りの時期になり始めていて、お爺さん師匠から「今年は良さそうだぞ~」と世間話!

 

今年はガッツリ松茸がとれるでしょうか!?

 

乞うご期待ください!

 


9月11日に「松茸」採りに向かってみました。

 

昨年のログを頼りに今回は4名で「クマ対策」!「爆竹」も用意し万全!!

 

師匠より「長雨から天気予報で晴れる1日前が狙い目」という事で2週間ほど早く回ってみましたが、まったく気配ナシで惨敗でした!

 

来週~シルバーウィーク明け何日かは忙しいので月末にリベンジしてみようと思います。

 

前回の記事

キノコ採りには憧れの-松茸-をゲット/