冬はこれにしようかな?

ネットのリカーショップを覗いていたら

JAMESON(ジェムソン)を見つけて

 

カクテル用に「レモンとライム」を用意していても、ほとんどが腐ってしまって・・BARをご利用いただく方は、極わずか・・

 

と言う事で、冬はこの2種類の決め打ちにします。

 

ジェムソンを使ったカクテルで有名どころは?

Tullamore Dew(タラモア・デュー)も用意しましたよ!

ハイボール用にレモン、GIN用にライムと用意しておりましたが冬は需要がないのでやめましょう。

 

冬山ですから、飲んで温まるカクテルをってことで、ジェムソンを使った「アイリッシュコーヒー」なんてのはいかがでしょうか!?

例えるならば、スタバのフラペチーノ系にコーヒーとアイリッシュウイスキーが入ったホットカクテルみたいな~ 女性でもいけると思います。

アイリッシュコーヒーで使うとしたらもう一つはタラモア・デューなので、こちらも用意しました。

生クリームを使うので、どちらで入れても差は無いように思いますが・・・

 

もう一つは、ホットバタードラムです。シナモン入りですから好き好きあると思いますが、こちらも冬山には似合いそうです。

 

どちらも割と強めのアルコール度数で作ります。ですので、一気に飲むというよりは「楽しい時間」をつくるお手伝いって感じでしょうか?!