4/8日、ゲレンデインでコース確認してきました。

ゲレンデの写真は滑り優先なのでありません。ごめんなさい。

 

で、朝一番から滑走スタートです。

 

基本的な春のゲレンデで柔らかい!俗にいう「シャバ雪」ってやつでした。

 

メインのセンターコースは全体にではないと思いますが、「硫安」が撒かれているような固い部分がありますね~ 圧雪車の約2台分の幅くらいでしょうか!? この部分で滑ると走るし、楽しい~~

 

春雪は十分承知なので、板の整備は自慢するほど決めてあります。

 

それでも、10本目くらいでソールに汚れがついてしまうので・・・・

 

なので、簡易整備をすこしだけ!

 

簡易ワックスと汚れ吹きの布を持参しましょう。簡易ワックスは売店で売っているので、汚れ吹きの布だけでも持参してください。

 

で、簡易ワックスをリムーバー代わりにしてソールの汚れを一度ワックスで浮かせる。

それを持参の布で綺麗に拭き取る。綺麗に拭き取ったら、もう一度簡易ワックスを塗り均一に伸ばし拭き取る!

 

これで、また10本ほど滑れるでしょうか!? 日も高くなり暖かくなって10本ももたないかな?

その場合、もう一度汚れを落とすってことになります。

 

これが春スキーを楽しく滑る方法です。

 

もう一つありました。汚れた度にレンタルショップで整備してもらう。一回2~3000円くらいでしょうか?

 

この金額を節約したい方は、自分自身にスキルをみにつけましょうね~