たんばらスキーパークの春スキー情報

たんばらスキーパークさんのゲレンデ情報について、お隣のペンションさんが有益な情報を提供してくれたのでUPです。

 

ゲレンデインしているときにスキー場パトロールさんがゲレンデの積雪を計測していたので、動向した模様。

 

ファミリーコースは降雪機のおかげで積雪量はある模様!

 

メインであるセンターコースはというと、上部の雪が溜まりやすい場所で2mくらい。下部の雪が付きにくく平坦で日当たりが良い場所で約80cmくらいということでした。

当方も最近は他の仕事の準備などで、週1回くらいのゲレンデインですが、コース幅は少しづつ狭くなっております。

 

幸い4月に入り雪は降らないものの気温は低いので、「この日当たりの良い場所」を積雪量のあるところから雪を持ってきたり、硫安などを入れて維持管理してGWは何とか営業したいということでした。

 

雪の汚れについては、ほぼほぼ例年通りだそうです。

手入れや、滑らなくなった時の対応ができれば大丈夫だそうです。

逆にとると、春スキーの前提条件を持っていないと「滑らないソールが汚れた板」になるってことなんですけれど・・・・

 

でもこのあたりは、滑り優先の「スキー・ボーダー」なら問題ないですね!

 

 

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    saito (土曜日, 23 4月 2016 13:47)

    ご無沙汰しておりますm(_ _)m
    茨城のサイトウです。昨シーズンはお世話になりました!
    本日は無理矢理都合をつけて、今シーズン初たんばらに来ました⤴︎春なので、コースは細いですが、まだキッカーもあり、コース脇のコブがボーダーでも入れる間隔でとっても楽しんでおります!1人で (^ ^)
    たんばらはGWまで営業出来そうなところ、残念ながら私は今日でシーズンアウトします。

    今シーズンは一度もミルキー館にお伺いすることができませんでしたが、来シーズンこそは栃木の相方と一緒にまた伺いたいと思っております。
    その時はまた、よろしくお願いします。

  • #2

    104 (土曜日, 23 4月 2016 19:42)

    シーズンアウトでお疲れさまでした!
    お友達もいたでしょうが、寄ってくれればお茶くらいだしたのに~~
    滑りはどうでした?楽しいシーズンになったかな!
    自分も今シーズンは3ケタのゲレンデインを狙って前半戦は上々だったけれど、2月中旬に貰い風邪から悪化して1か月半を棒に振り後半は尻すぼみで、今は週一でゲレンデインするくらい。
    もう少しシーズンを楽しみますよ!
    相方さんからお手紙を貰っております。よろしく伝えてください。
    では、来シーズンはまた一緒に滑りましょう!

  • #3

    saito (日曜日, 24 4月 2016 09:57)

    3桁!!ケタ違いです(^^;;
    来シーズンもぜひ狙ってほしいです!
    風邪長引いて大変でしたね。お身体お大事にして、残り少ないシーズン楽しんでください。

    私は、怪我もなく楽しいシーズンになりました。確かに雪は少なかったですが、それでもこんなに楽しめたのは、スキー場の方々の頑張りがあったからこそと大感謝です(^ ^)

    相方にも伝えておきます。来シーズンはぜひご一緒させて下さい!今から楽しみです。それでは、また。

  • #4

    104 (日曜日, 24 4月 2016 16:20)

    saitoさん

    >確かに雪は少なかったですが、それでもこんなに楽しめたのは、スキー場の方々の頑張りがあったからこそと大感謝です(^ ^)

    この発想、考え方!大好きです!
    楽しい事をするのに「マイナス」から入るのはいかがなものでしょう!って自分も思います。
    これは、また来シーズンも楽しくご一緒できそうですね~~
    楽しみにしています。良いシーズンOFFをお過ごしください!