1人で決行!!ナイトのスノーシューは、真っ暗な吹雪きの中は超怖ぇ~

本日決行、夜のスノーシュー!

初トライなので今回のゴールはキャンプ場の管理棟まで

 

出発前に当館の看板前でパチリ!19時17分です。

この辺りはワクワクが先行で、まだまだ余裕!

 

ペンション村を抜けて夏場には看板が見えるはずの入口でスノーシューを装着です!

 

今回の為に用意したスノーシューは

「ATLAS ランデブー25」をモンベルから購入!

 

スノーシューの良し悪しはまだわからないので、エントリーモデルとトレイルウォーキング中で最軽量という事なので選んでみました。

まずは装着!

手袋越しだと微妙な装着感なので、素手で装着!4~5分で両足の装着完了!

顔を開けてみると、見事な吹雪で先は真っ暗!

ヘッドライトはこちらもモンベル「コンパクトヘッドライト」

ゴーグルはナイター用クリアレンズのスミスゴーグル。ポールはもっていきませんでした。邪魔だし!

庭的な感覚でスタートしましたが、視野が狭いことがこんなにストレスになるとは・・・

1人遊びに慣れてないと結構怖いと思います。

風の音・木の鳴き声・時折聞こえるスキーパークの圧雪車のバック音!

これらの音が一瞬途切れると、無音の世界~~

スノーシューを履いていて、膝下ぐらいまで埋まるノートラックの踏みしめると「キュゥギュゥ」と鳴く

何度も振返っちゃいました(笑)

20時05分に無事ペンションに到着!

次回は月明かりの中、もう少し先を目指したいと思います。

まずは、ストレスに慣れることからスタートですね!!