気温が高い日がありましたので、ゲレンデ確認をしてきましたよ!

滑りに行くときには邪魔になるカメラを持っていくことはないのですが、ガラケーのレンズが真っ白、傷だらけなので仕方なくカメラを持ってゲレンデINです。気温が高かったのでゲレンデの状態確認です。
結果は思っていたより積雪量は下がっておりません。エントランスからゲレンデに出るところはまだツライチ(踊り場と雪面の高さが同じ)より若干高め! 一つくらい階段が見えているかと思ってました。
リフト乗り場も同じで、乗り口まで若干の下り坂。第1・2・3リフトとも同じです。支柱周りもまだ土が見える感じもないですし、沢も見えません。

リフトに乗っていると、鹿俣山山頂の雪比がよく見えます。大きく育っておりますよ。

で、肝心のゲレンデはというと、今のところ「真っ白」で汚れも特にありません。スケートリンクのようなアイスバーンではなくしっかりしまった感じで今日は暴走ボーダー・スキーヤーには「当たり日」!!角付けしてしっかり踏み込むとずれる事がないちょうど良いレールになりますので、遠心力に負けないしっかりしたふくらはぎをお持ちで無いと肉離れ起こしそ う。2~30Km/hでは問題なくても7~80Km/hでのカービィングにはご注意ください。多分、当方はやられてなってしまっているかも・・・・
ワックスも±0からのピンクが正解だった模様!キレキレでした。

しかし、やはりカメラを持っていくべきでないと後悔・・・滑るのには邪魔を再確認してゲレンデOutとなりました。