13日、早速最新のゲレンデ状況を滑って確認してきました

先週は平日皆勤を果たして、いよいよゲレンデINが本格化してきたました。

3月は今日の出勤で8/13!土日以外は、ほぼ毎日。

「イヤァ―ホー」ってテンションになってまいりました。

最近は目が合ってきたのでキッカーにも挑戦中!テーブル越え1mまでは持っていけるようになりました。

オッサンは回るとかできないので、ひたすら自分バッケンレコードの更新を目指してます!

 

などとそんな話は置いといて本日も、早速ゲレンデ確認をしてきましたのでご参考に!!

 

まず、全体的に雪は汚れていないです。しいて上げればリゾートセンターを出てすぐくらいでしょうか。

ゲレンデは昨晩は気温が下がっておりましたので、ピステンの入った硬いバーンでした。硬いといっても、エッジが抜けるようなスケートリンクのようなアイスバーンではないのでご心配なく!

ウッディコースが日陰のぶんだけ柔らかいですね。

フォレスターのロングウェーブ48を完全制覇しようと思って進入、30までは数えていましたがスピードを落とさずに入り続けるのは危険ですご注意ください。

センター・レイクウッド・チャレンジコースは綺麗に仕上がっています。楽しめますよ!

さて、トライアルコースはピステンが入っており見た目綺麗に仕上がっております。が、横滑りで降りてくる分には他のコースと違いはないのですが、高速での縦落ちをする方にはこの時期の雪にピステンを入れた時にできる「あれ」があります。お気を付けください!まあ「あれ」をさばくのが楽しいんですけれど、いつ来るかわからない「あれ」にドキドキしながらお楽しみください。

センターコースの下部も下部、リゾートセンター前がほんのすこしザラメ状の雪でした。

まだまだ、たんばらスキーパークは良い状態を保っておりますよ。

 

今週は雪予報もでており、まだまだこれからです。山頂付近は寒いです、パーカーの方が本日もおりましたが、まだ寒そうでした。暖かい日もありますが、山の天気は変わりやすいので対応できる準備はしておきましょう。