2月は降雪が少ないですが、ゲレンデは良好ですよ。

毎日チラチラと雪は降るものの、お客様が制覇した除雪山の足跡が消える程の降雪は無くゲレンデはどのようになっているか5日ぶりにゲレンデ確認してきました。

結果は、縦落ち系のスキーヤー、ボーダーの方には最高の状態です。基礎や検定の練習にはダメなところが見つけやすいしっかり締まったゲレンデ!
ガチガチのアイスバーンを予想しておりましたが、アイスバーンを探しても見つかりませんでした。
良い練習ができますよ。...
しかし、グラトリ系初心者には難敵の雪質です。ヘルメット着用で後頭部を守ってくださいね。

第4リフト山頂下に高さ4m位のキッカーが新たにできてました。
早速飛んできましたが2年前に作られた時と比べて、アッパーがキツくないので以前のときより抜けは良いです。煽られて背中、後頭部から落ちるというのはなさそうですが、進入が若干荒れ気味なのでスピードを乗せないとリップにも届きませんから気合、根性をお忘れなく。
こちらのテーブル超えができれば第2リフト横のキッカーはテーブル越え3mが狙えます。自分レコードを更新してください。

雪の降り方は今もチラチラくらいですが、アイスブロックなどがなかったので降雪に期待して明日はパウダーランができることを願いましょう