気温も高くなり、滑走面の汚れにはご注意ですね!

本日の朝の気温は-3℃!

出掛け間際の9時の気温は+3℃!

用事を済ませゲレンデINが9時30分でした。

10時台は日差しが射す所が緩む程度で、ほとんどがアイスバーン。

11時台には日陰も緩み始め、春のゲレンデになりました。

写真は6本滑ってきた後の滑走面(前日にはしっかり手入れをしています。)!

まだまだ汚れは少ない方です。

本格的な春ゲレンデだと5本で真っ黒なので、雪面の状態は良いと思います。

ホットワックスを剥がし明日の準備ですね!!

ですが、こちらは1日使用したレンタルボード!

ホットワックスで汚れを浮かすとこの通りです。

5本と1日の差ですね。

アイロンを当てながらペーパーで拭き取って、スクレイパーでワックスを剥ぎ落します。

更に浮き上がらない汚れはリムーバーを散布。猛烈ブラシで掻き出す。

その後、少しでもワックスもちが良いようにホットワックスを当てる。

レンタルボードとはこういう仕事が必要です。

ここまで、頑張っても汚れる時は汚れてしまうんですけれど・・・・

楽しく滑ってもらう為にも、頑張ります。