4月22日 ゲレンデ情報

10日ぶりにゲレンデINです。
早速、ゲレンデ情報ですが本日はあえてソールが白いボードを選択です。
結果、8本滑って「汚れ」はこんな感じです。
滑走者が少ない踏まれていない斜面は、スピードが落ちます。
しかし、ある程度滑走して斜面が荒れてくれば十分走ります。
12時OUTでもザラメ雪の下には固い斜面もありました。

穴場はやっぱり「レイクウッド」と「フォレスター」!
それも日陰が長い部分。
ここは12時でもザラメがなくて、柔らかなアイスバーンです。
しかし、レイクウッドは最弱斜度がありますのでボーダーはスケーティング覚悟です。

センターコースの第4降り場付近から、コブができておりました。進入した結果「5ターンあたり」で弾かれました。
トライアルのコブは2本のラインでフォールライン右側の方が深くないのでボードでも「ヨイショ、ヨイショ」って感じならばすべれなくもない。
どれもボトムに土など見えてません。
練習には良いと思います。

まだまだ積雪があり、もっとたくさんの方々に滑ってもらいたいなぁ〜って乗り合せた軍手のボーダーさんと話ておりました。

最後に深回しするとパンツの裾がびしょ濡れです。
レギュラーの方は右足の裾に防水スプレーをしておきましょう(笑)