本日、たんばらスキーパークの営業説明会に出席してきました

19~20年シーズンのオープンは11月23日(予定)です。

本日営業説明会に行ってきました。

イロイロな施策をおこなって、常時サービスとなるかの検証もあるのでしょうか?

 

1つ目が、高崎駅からのシャトルバスを運行(特定日)

リフト1日券が含まれて大人5800円。小学生3900円。インバウンドに対応なんだと思います。

 

2つ目は、スノーチェーンの無料レンタル!!

こちらも特定日の対応。玉原山麓にある「サラダパーク」で貸し出し、返却を7:00~17:00で対応。

特別な予約などはアナウンスはなかったので必要なし。

サラダパークはたんばらスキーパークへの「パークアンドライド(要予約)」の起点でもあります。

ペンションとしては、「お泊まりのお客様でも利用可能なのか?」が気になるところなので質問したところ要検討ではあるものの多分「OK」です。「臨機応変で対応します。」との回答をいただきました。

ただし、サラダパークに常駐で人を派遣できるのが特定日(基本土日)なので土曜日にチェーンのレンタルをして翌日の日曜日に滑った後17時までに返却いただければ「臨機応変」になるそうです。

日曜日に借りる場合はNGとなる公算が高め。今のところは連絡待ちですね!

 

3つ目が、レンタル&スクールの申し込みと清算は事前にWEBから可能となります。

 

4つ目が、雪マジ19&20がたんばらスキーパークも土日祝も利用可能!

 

5つ目が、中腹レストラン「ハーフタイム」が土日・年末年始など特定日営業が再開です。

メインメニューは「香港シェフの本格中華」となるもよう。楽しみですね~~

しかしながら、当方土日はなかなかゲレンデINが難しいのでありつけるのか???

 

6つ目が、「たんばらジュニアスキー大会」復活! 3月29日

 

7つ目が、最近youtubeなどで見かける「スーパーロングトレイン」です。開催日は1月18日と3月29日。

ちょっと参加してみたいけど、やはり当方は土日で仕事か~~

 

LINEスタンプや宝探しやウォータースプラッシュなどのイベント等は今まで通り行う予定ですとの事。

12月24日「サンタ滑走」が新たなイベントでサンタのコスプレで滑走の場合はリフト券が1000円で!

 

雪に不慣れな方の雪離れを少しでも気軽に~~というのが今年のパンフレットにでています。