12月1日 たんばらスキーパークがオープンしました

たんばらスキーパーク オープン初日!
19-20シーズン初滑りに行って来ました。
順延から一転、緊急告知で報告された12月1日オープンでしたが多くのスキー・ボーダーが訪れており驚き!!
リフト券の購入は窓口3つ開けていたものの一時30分〜待ち。
「こんなに滑りたい人達が待っていたんだ」
と笑顔になってしまいました。

肝心なゲレンデですが、第一リフトは移動のみ。
第二リフトとセンターコースで滑走
ゲレンデ上部は、新型降雪機のおかげでしょう幅いっぱいで滑走可能。
下部は、両サイドで多少のブッシュはあるものの「道」のゲレンデではなくてしっかりと幅いっぱいで滑れます。
若干の凹凸はあるものの、これを問題だと思う心を変えましょう!
滑走距離も1450mとシーズンINのゲレンデでは長いので、しっかり滑れば筋肉痛のご褒美がいただけます。