ゲレンデは良い感じですよ!

1週間ぶりにゲレンデ確認してきました。
リフト券売り場には「本日アイスバーン」の案内有り!
期待して乗り込みます。
確かに硬いが歯が立たない程ではないけれど、「ゴー!」っと言うスライド音が至る所で聞こえてきます。
10時頃には、日差しで緩み始め11時頃には日陰以外はシャーベットになるところも。
センター・ファミリーコースは今のところ安泰ですね。積雪十分です。
ファミリーコースの中頃にちっちゃなウェーブができてました。
レイクウッドは第4リフト乗り場付近の朝から日差しが当たるところが早い段階でシャーベット状に…上部が良いだけにひと雪欲しいところ。
トライアルコースには、ピッチが揃っていない受け型のコブがあります。
スキーには楽しいでしょうが、ボードでは玉砕覚悟です。
トライアルは非圧雪になってますが、このアイスバーンではただただ危険な場所。
ど変態ならいいとして、普通の方には進入するのも、滑るのも、サイドスリップも難しいだけ。
正直、圧雪入れた方がいいような〜自分的には楽しいですけどね。
重症なのが、フォレスターコース。
上部は何箇所か土が見えてます。斜面の代わり目にあるので、対応出来ないと確実踏みます。
このままの天候であれば上部は使えない事もありそうです。
下部が滑れるので、ウッディコースから迂回はできますがしっかりとコース案内でもしてあげないとそっちに滑りに行く事はないような。
センターコースが安泰なのでいいですが、やはりひと降して欲しいですね。