4月から営業自粛について

首都圏での自粛要請に伴い、4月9日たんばらスキーパークの営業自粛に伴いシーズン終了。

当ペンションも新型コロナウイルス感染拡大防止の為、予約と受付を停止し休業しておりました。

 群馬県知事から4/29~5/6日までの休業協力依頼が発令されたことにより、当館も休業を継続し感染拡大防止につとめていくしだいです。

また、みなかみ町で催行しておりますラフティングツアーにつきましても同様に休業をいたしております。

 5/7日以降のペンション宿泊やラフティングツアーの営業につきましては状況を確認の上、自粛要請の継続となる場合はそれに従い営業の自粛を考えております。

状況が許されることとなった場合には、ペンション宿泊やラフティングツアーの再開を改めでHP上でご案内いたします。

先ずは、感染拡大防止に努めたいと考えております。

 

群馬県の5月7日以降の緊急事態措置により、宿泊等は「基本的に休止を要請しない施設」となり営業を再開できることとなりました。

営業をできる喜びはあるのですが、安心してご利用いただける為の対策が当館あるのかというとマスク・除菌剤なども現状手に入らない中では不十分と考えます。

ですので、ペンション宿泊及び、ラフティングツアーに関して「自主的に営業自粛」を継続することといたします。

営業再開する為の準備として、HP上の案内やプラン・予約サイトのプラン登録などを進めますが「空室・空席無し」登録で予約ができないプランとなる予定です。

群馬県は5月中旬頃に「政府の専門家会議の分析結果」も踏まえ再考を発表しております。

これらの事を見守り、営業を再開の準備を進めていきたいと考えております。