月夜野ブルーベリー 購入方法は?ってご質問もありまして!

ラフティングのツアーも10年以上催行して「次に何をやろうか?」って時に

ペンションと一緒に始めたのがこのブルーベリー。

もう17年目に突入。現在は新規就農者として申請、認可され農家です。

今ではブルーベリーの木は約1000本。増えましたね~最初は20本くらいだったのに

17年続けると問い合わせも多少はあります。

基本、産地直送サイトからの販売が主です。

お電話でも承ります。

その中で対応できないリクエストを記載しておきます。

① 摘み採り体験は致しておりません(ペンション・ラフティング体験者でご希望の方に畑の準備ができてればお答えする場合も稀にありますけれど。)

② 直接の受け渡し(朝摘みが基本ですので、朝7時に畑に来ていただければ可能です。)

③ 日付指定での発送(こちらはできるだけお応えするよう努力してます。しかし、朝摘みが基本でその日の朝に摘んだブルーベリーをその日のうちに発送します。雨だと日持ちも悪くなるので雨の中での摘み採りは致しません。となると必ずその日に発送ができない場合もでてきます。)

 

ケーキ屋さんやレストランなどにもお送りしてます。こちらの場合は夕方の摘み採りも可能なので日付指定にこたえられるのですけれど!

 

生り物(なりもの=農業界用語)は天気に左右されるので仕方ないって、以前のように声高にいうと難し時代なので察していただければと思います。