お勧めです。「モンベル ZEO-LINE バラクラバ LW」

コロナ禍で、スキー場もマスクの着用を来場者にお願いしております。

それはリフト乗車時にも同様で、マスクでも大丈夫ですが、フェイスマスクやバラクラバでも代用可能。

という昨シーズンからの対応の中で滑り続けた結果、「モンベル ZEO-LINE バラクラバ LW」がお勧めですよ!

楽しみ方もいろいろなので選び方はもいろいろですが、特に滑り優先の方にはよろしいかと思います。

近年はおしゃれなフェイスマスクもありますね!

単色で見た目は地味でファッション性は乏しいです。

しかし、繊維の性能から速乾性が高いので内側の水分を拡散して「ゴーグル」がシーズン通して曇ることが無かった。

伸縮性も高いので、装着して長い時間滑っていてもストレスは少なかった。

それまで寒い日には「ネックウォーマー」で鼻まで覆いゴーグルの曇りと戦い、リフト乗車中にネックウォーマーの口元が当たる部分を拭いたり、空気を当てたりして水分をなくして少しでも快適に滑れるように・・・・

これらは、昨シーズンほぼ無かったように思います。

そしてほのかですが暖かい!

 

当方の使用で問題があったのはシーズンにゲレンデINを50回繰り返すと1つでは足りないという部分。

速乾性が高いので滑って帰ってきたら洗って干しておくと翌日には乾いていますが、忘れることもあるので予備として補充しておきました。

快適なシーズンを迎える為にいろいろなフェイスマスクを検討してみてはいかがでしょうか??