昨日(3/15)のたんばらスキーパークのゲレンデは!

朝の雨は短時間で済んだ模様!

しかし気温は下がりきらずにザラメのゲレンデではなくシャーベット(ジェラード最近こっちの方が合っているように思う)。

先週に黄砂も飛んだようですがゲレンデに汚れは見えず、ゲレンデ外の吹き溜まりに薄っすらと黄砂が飛んでいたのが確認できる程度です。

 

先週からのゲレンデの違いは春でも滑りたい方が楽しめる仕様となったような!

まず、第2リフト山麓横にテーブルが設置されました。

第2中腹にあったクオーターの壁が気温上昇で崩れていたため作り直したと思われ高さが復活。雪がなくなった時の準備なのか手前に3連のウェーブ。

やはり中腹にショートピッチのコブと「自分の中では春スキーになったな~~」と思わせてくれる山頂から中腹まで続くショートピッチの長~いコブ。滑り切れば息が上がってゴール時に倒れる「今シーズンも体力と技術」が維持できたかを確認できます。

 

ザラメのゲレンデは板も走りますがシャーベット状のゲレンデは板の整備・ワックスで楽しさが雲泥の差。

ファミリーコースはこの差を思い知ってしまう良い場所となります。

なんのこと?って滑っていくスキーヤー・ボーダーと、一生懸命にストックで漕ぎまくるスキーヤーとスケーティングで頑張るボーダー。あきらめて板を外すスキーヤー・ボーダー。

カオスです。しっかり板の整備はした方がよい時期となっております。

これから先は更に顕著に現れますよ。

 

新たにアイテムを増やせるくらい今シーズンは積雪あります。

暖かくなり滑りやすくもなりますので、残り1か月半楽しみましょう!!