12月14日のゲレンデ状況

みなさまも初滑りは済ませましたか?

本日もゲレンデ確認してきました。

コースは今のところセンターコースのみですが、全力降雪隊のおかげでファミリーコースもオープンできそうです。

明日なのか週末なのかはスキーパークさん本部の方針だと思います。

初心者にはセンターコースだけだとコースインのところが急で怖いと感じる方も多いはず。

ファミリーコースが開けば対応レベル幅が広がるので初心者も気軽に楽しめそうです。

 

自然降雪もあるのですが今年はまだ一晩で30~40センチの積雪が無いので、あれば更にゲレンデ状況は良くなる感じです。

滑り優先のお客様にすると各スキー場が雪不足の中、これだけの状態を維持してくれているスキーパーク様には感謝の方が多いはず。ウインタースポーツが楽しい方には雪が無ければ滑ることもできませんからね!

 

本日はサーティンワンアイスクリームを疲れた体に入れようと時間をずらしたものの平日は2時からでした。

レンタル用品の整備もあるのでフェードアウトしてしまいましたが、こちらもいつかリベンジですね!