今シーズンのレンタル増強は「ジュニアスノーボード」!!

スワロースキーさまからレンタル用品の納品がありました。

今シーズンの増強はこども用のジュニアスノーボード!

昨シーズンも増やしましたが、ここ数年需要がありお断りも心苦しいので110㎝と100㎝の2台と23㎝のボアブーツを2足を新たにご用意です。

 

やはり小学生のこども様に多いレンタルはスキーです。

学校のスキー教室があることや初めてでもボーゲン(ハの字)が直ぐにできてスピードコントロールもし易く滑ることが出来るなど

でも確実にジュニアのレンタルが増えてますね。

若いパパ・ママはウインタースポーツをスノーボードから入った方が多くなったのでしょうか?

こどもは身長も低いので、立ち上がれれば揺れたり振られたりする幅が少ないので大人よりバランスがとりやすい。

なので真っ直ぐは結構滑れます。ここでパパ・ママがスノーボード経験者ならボード特有の「逆エッジ」が思い出されるはず。慎重に滑ることを伝えることとなるでしょう!

 

両親はスキーしかやったことがないが、こどもがスノーボードをやってみたいとなったら「スノーボードスクール」でレッスンを受けるのもいいと思います。

 

レンタル準備も進んでおります。レンタルニューボードはとりあえずホットワックスだけあてて保管しておきましょう!