グランピーみなかみラフティングBlog

2018シーズンは、9/24日をもって全ラフティングツアーが終了致しました。

続きを読む

梅雨明けで、快晴の中で水遊びが気持ちいい

続きを読む

梅雨ですが、テンション上げるとこんなに楽しそう!

続きを読む 0 コメント

ラフティングの後は、定番バーベキュー!オプションでこんなことも!!

続きを読む

ラフティングは5月26日からツアースタートです。

ただいま、紅葉の最盛期です

続きを読む 0 コメント

急に涼しくなったのでBBQのご予約のお客様は寒さ対策を!

続きを読む 0 コメント

雨の多い8月ですが、ツアーは楽しく催行されております。

続きを読む 0 コメント

今日のグランピーみなかみラフティングは?

本日のみなかみラフティング
続きを読む 0 コメント

平日のラフティングは特にのんびりしております。

続きを読む 0 コメント

男祭りのラフティングスタート!

続きを読む 0 コメント

ラフティング事務所の草刈りも終了

続きを読む

レスキューロープのリペア

続きを読む

みなかみでのラフティングはまだまだシーズンです

続きを読む 0 コメント

ラフティング!一緒に下ってお友達!!

続きを読む 0 コメント

水が澄んでいて気持ちいいラフティング in みなかみ諏訪峡

続きを読む 0 コメント

非日常の体験!パラグライダータンデムフライト 2人乗り体験

続きを読む 0 コメント

今年のラフティングツアーはペンションからスタート!

続きを読む 0 コメント

ここが新たな戦場となる!?

続きを読む

新しいエリアでのラフティングは取材からスタート

続きを読む 0 コメント

何処?

drop があるなかなか面白い渓谷です!


問題点はありますが、地形的な問題が一番で人間関係は良好なので手ごたえあり!?

0 コメント

男祭りで滝制覇!!

ノリノリでしたね~

久しぶりの「男祭り!」

ここのところの週末はなぜでしょう?

ラベンダーパーク隣りのペンションだからなのでしょうか、宿泊パックをご利用のお客様が全員女性で「レディースデイ」が続いておりました。


今回はリピーターさんが、混む土曜日・日曜日の午前中のツアーを避けて「貸し切り用状態になる、集合時間を選んでのご参加です。」狙い通り貸し切りで、体育会系の「男祭り」開催となりました。


さずがに楽しもうという事で、動きも早いこと早いこと、狙いを理解してくれるので「滝に行っちゃう!?」の一言に即反応。「靴に砂が~」みたいな乗りも無く黙々と登ること10分!


「制覇」 です。


寄り道は20分!ツアー終了時間はほぼ同じ、ですのでこのような意気込みをもってお越しくださいね~~ 出来るだけ意気込みにお答えしますよ!


0 コメント

 特別価格予約キャンペーンは本日まで

特別価格予約キャンペーンは、本日7日までのご予約が対象となります。

空席・空室のお問合せでは適応できませんのでご了承ください。


また、宿泊付プランのBBQ+朝食ですが「お盆期間」は食材仕入れの関係上8月12日までにご予約ください。

前日や12~15日は場合により、BBQの手配ができませんのであらかじめご了承ください。


0 コメント

ラフティングにプラスするBBQ

快晴のもと、ラフティング宿泊プランのBBQを堪能してみました。


当館のBBQは、炭を使う4~5名用のBBQグリル1台とガス火に溶岩石(ラバロック)を置く2~3名用のBBQグリル2台!

もう一台は多人数6~10名用の業務用鉄板グリルでバーベキューを楽しんでいただいております。


2~3人用、溶岩石ガスグリルのラバロックを増量したので保温性がどのぐらい上がるか確認の為、本日のお昼はBBQです。


夏休み、いつの間にかペンションのJrたちが集まりにぎやかに性能調査を終了し、「良い感じ」を確認できました。

0 コメント

草刈り終了で、フットサルできますよ~

サッカーボール持ってくれば、合間でフットサルできますよ!


ゴールは無いですよ。


のんびり時間を使いましょうね!

0 コメント

暑くなりました

気温が一気に上昇!

 

伴い、ラフティングのテンションも上昇中

 

飛び込みにの勢いを感じます。

 

しっかり楽しんでいただきたいと思います!

0 コメント

のんびりとお客さんの来客を待ってます

4~5年ほど前に挿し木より育てた「アジサイ」がいい感じ~で咲き始めました。

アジサイって繁殖力強いんですね。

よほど、土があったのかな?

10本程度の挿し木をし、その年の秋にこの場所に移植。

最初は雑草に負けていて、雑草を排除してやらないとかわいそうなことになっていましたが、今では立派になって・・・


去年の倍の範囲を占領しています。

このまま育てれば、ここアジサイ畑になりそうです。まあそれはそれで面白いかな!


なんて考えながら、お客さんの到着をのんびりと待っておりました。

0 コメント

28日~9月2日の間は、TWO DAYプランはご予約いただけません

28日~9月2日の間は、TWO DAYプランは パラグライダースクールの白馬ツアーのためタンデムフライトのご予約を承っておりません。

ラフティングツアーと宿泊プランは通常通り、ご予約を承っております。

0 コメント

よろしくお願いいたします

お盆期間のご予約はフォームですと確認に時間がかかり、ご予約が承れない場合がございあます。

お急ぎの方は、出来るだけお電話でのお問合せを、よろしくお願いいたします。

0 コメント

夏はやっぱりバーベキュー

こちらの季節になりましたね!

夜空をみながら、ガーデンバーベキュー。

 

0 コメント

ラフティング空席情報

ラフティングや宿泊付きプラン・TWO DAYの空席情報です。

 

7月23日更新

8月10日にキャンセルがでております。10日午前4名空席あります

  • 8月の 土曜日 午後のツアーは残り空席が少なくなってきております。
  • お盆 8/9~16日 は 9日・10日が ほぼ定員となっております。空いている時間のツアーでも2名まで
    です。 16日が残り空席が少なくなっております。
  • 平日は、比較的余裕あり

週末・お盆の検討はお早めに!!

1 コメント

BBQの価格を変更で食材の内容も一新です

昨年までのBBQ付きプランは、海鮮や肉の高級化や内容量の多さなど、宿泊施設で行う夕食対応のBBQということで、他のツアーと一線を隔した訳ですが、思いのほか女性客のご利用が多く食材を食べきれず残してしまうこともしばしばありました。

そこで、今年のBBQは価格を2000円で質は落とさず内容量を減らして対応いたします。

食べやすい量となっております。

ダイニングのカウンターBARも充実で、たんばら高原での宿泊をゆっくり楽しんでください。

0 コメント

BBQに焼きそばは付いておりません

8人さま用のBBQ
8人さま用のBBQ

当方の夕食対応BBQには、ごめんなさい「焼きそば」は付いておりません。

お肉の種類「牛バラブロック・牛ヒレ・牛カルビ・豚ロース・粗挽きソーセージ」、肉だけでも300gオーバー!

その他、海老・ホタテの海鮮に夏野菜でBBQを楽しんでいただきます。

BBQによく合う生ビールは1.8ℓピッチャーで1500円のサービスプライス!

続きを読む 0 コメント

夏のお酒

ブルーベリーのお酒
ブルーベリーのお酒

ラフティング+ペンション宿泊のお客様に夜の時間を楽しんでいただくためにただいま開発中!

昨年付けた、ブルーベリー酒を使った「オリジナルブルーベリーのお酒」

夏の暑い中には美味しいですよ!ちょっと甘めです。

0 コメント

9月最後に「姉山の家」へ

姉山の家

ラフティング終盤の9月末に「姉山の家」に行ってまいりました。

お客様には紹介するものの、ここ5年ほど行ってませんでしたが相変わらずの美味しさで、季節の天麩羅を堪能してまいりましたよ。

2 コメント

Granpy 2 始動

基本的には変わらないであろう動きです。

マンネリ打破ですかね?

0 コメント